ろずすのごと

Sexy Roseで有名なSexy Zoneとアクロバットで有名なSnow Manが好きなただのヲタクが書くごく普通のブログ.ブログというか備忘録に近い!?とにかく文章が長いです.語彙力低め.

1年経って考えること②〜すの沼は深かった〜

 

※これも長いと思います.すみません.

 

滝沢歌舞伎に行かないでしまって、とても後悔した私.後悔した理由は間違いなく、KEN☆TackeyのMVやら曲やらを聴いたからだと思う.早く映像化してほしいし、来年もあるなら絶対行きたい!!

f:id:knt-mnk:20180819210047j:image

さて、①のブログは宮舘くんに落ちた経緯とその周りの話についてダラダラと書きたいこと書きまくったので無駄に長くなりましたが、今回はサマパラについてのみです(といっても、絶対長くなる).

今年の夏はキントレかな?サマステかな?いずれにしても絶対宮舘くんに会いたいなと思っていた私.とうとう夏の現場が決まった!3年間セクゾとえびさんが公演してきたサマパラをJrの兄組グループが引き継ぐことになった.健人くんのソロはもう観られないんだと寂しい気持ちもありつつ、今度はすの担としてTDCに戻ってこれるんだと嬉しい気持ちになった.日程的にお盆前で、田舎育ちの私にはオーラスに入ることは許されなかった.だから、あまり行かないけど、前半の公演(8月7日、8日の4公演)に行くことにした.

実は宮舘名義にしてからは2回目の申し込み.Jr祭り単独までは田中名義で頑張ってもらい、まさかのSnow Man単独を当ててもらった.昨年キントレに入っておきながら、よく田中樹くんに落ちなかったなと我ながら感心している.初めての宮舘名義だった滝沢歌舞伎は見事に外れ、諦めた.今回は当たってくれと祈った.その願いが届いたのか、私的オーラスの8月8日2部に当選した.宮舘くんありがとう.

サマパラ初日.厳しい父に嘘をついて行くために、1部の1時間前に着くことしかできなかった.ホテルにキャリーを置いたら、既に開演30分前.そして、あろうことか立見.他からしたら、立見のくせにまだ外にいて大丈夫か?状態.そんなの知っている.この度の相棒であった①にも出てくるセクゾ兼スト兼すの担の友人(すの増えたとか突っ込まないで)がグッズ列のかなり前まで来ており、「売り切れて買えないと困るから」とギリギリまで粘って、ゆり組さんのアクスタを買ってくれた(開演5分前).こんなギリギリなので急ぐということもせず、グッズを購入してくれた友人に感謝したい.ほんとに売り切れてて買えなかった.メンバー全員分買ってもらえば良かったと後悔した(後悔しすぎ).

 

そんなこんなで初日1部.既に2.3列の立見のヲタクでいっぱいだった(当たり前).どうせ見えないんだからと双眼鏡とペンラだけ持ち、騒ぐ準備だけした.Snow Manコールが鳴り響く.そして、メンバー6人の声で止まぬ歓声.出てきた時はもっと大歓声.とにかく顔がいい.そしてかっこいい.かわいい.語彙力なんてどうでもよくなった.ヲタクの間をぬってできる限り双眼鏡を駆使.宮舘くんがエロイヤルすぎて、当然の大騒ぎのためヲタクに振り返られる.すまん.7cmヒール履いてても見えないんだから、宮舘くんが移動したってほとんど分からない.ただただノリに乗っかるだけ.そんな中でだてさくのアクロバットコーナー.「うわーん、見えない〜!」と来るのが遅いのが悪いんだろ!と突っ込まれそうだけど、友人に嘆いていたら、あの渡辺担が(失礼)「見えますか?宮舘くん見えますか?」ってわざわざ振り返って聞いてくれて.しかも一緒に入ってる子は宮舘担ですけどー!大丈夫ですかー?と思いながら、見える位置を譲ってくれました😭❤斜め後ろにいた友人にも「見えるよ〜😭❤宮ちゃんかっこいいよ〜😭❤」と半泣き状態に.次がなべふかだったので、そそくさと位置を戻しましたが、その後も宮舘くんが出る度に何回も変わってくれたし、友人の時(阿部ちゃん)も変わってくれて(こちらは主に宮舘担)とても優しくてかわいい渡辺担に出会えました😭💙どうか幸せになってくれ.終演後もしっかりお礼言わせてもらいました.ほんとにありがとうございました!すの担の方々優しすぎて、逆についていけないです(セクゾ担としては、あんまりこういう素敵な方見かけない☜).

 

初日2部と8日1部はどちらも下手の1.2バル 5.6列で、下手の宮舘と言うくらいだから(私談)とても嬉しかった.実際ほとんど下手にいたし、Snow Dreamも後半の共通ブロックも下手の天井にいたから、0ズレで観てることが多くて、ほんとにほんとに嬉しかった.嬉しいしか言ってないけど、嬉しいに尽きる.しなやかでセクシーなダンスを見せてくれる宮舘くんも、甘い歌声の宮舘くんも、ふにゃふにゃ〜って笑う宮舘くんも、「みんなで観に行こうな〜!」ってふかさくの舞台の宣伝の時の変なキャラも、ダンディーでロイヤルな煽りも、阿部ちゃんから衣装受け取る時に赤ちゃん抱っこするみたいにする宮舘くんも、小さい子どもにしゃがんで話しかける宮舘くんも、宮舘担に直接ボール渡しちゃう宮舘くんも、舘梨くんになっちゃう宮舘くんも、Familyの時に汗が目に入ってウインクしちゃう宮舘くんも、ぜーんぶぜーんぶひっくるめて大好き.他のメンバーも好きだけど、他の5人の姿を観れないくらい宮舘くんしか見てないので、他が何してるかわかんないんですよね…🙄🙄レポ見て、あ!そうだったの?がよくあります….1バルの時は斜め前も宮舘担でカンペを見た宮舘くんがふにゃっと笑ってて、それだけで幸せになってしまったし、宮舘くんが見てくれない代わりにハイヒールから長めの見つめ合いしてもらったので、もうなんでもいいです☜

 

そして、私的オーラス.やっと自名義使いますね.めっちゃ大変な天気の中でもドキドキしていて、お願いだから最後は構ってくれとさらにドキドキを加速させた.いざQRコードをかざしてみると、上手の2バル 1列の文字.全て一緒に入ってくれた友人に「順調に良席になってきてる?」と聞かれ、「私的には勝訴!」と笑顔で答えた.入ってみると、かなり眺めが良い.これはワンチャンあるぞとお互い意気込んでみた.硝子の少年では0ズレの位置で歌ってもらい、念のためカンペをキラキラさせておいた.バクステに宮舘くんが来る度に頑張ってみるものの、視線が違い見てもらえない.平成最後の夏に宮舘くんからの特別な思い出が欲しいと頑張る.そして、ついにその時がきた.

これがまたアンコール.サマパラが終わる頃に上手の1バル階段を降りていく宮舘くんに声もかけなかったのに、顔を上げてカンペ見てくれて、ちゃんとファンサを頂きました…😭❤どうやら私しか見ていなかったようで、1人で叫んでいましたよしんどい.友人は私の叫び声で気づいたらしく、隣でかなりニヤついていました(笑)さらには反対側の佐久間担のおば様にカンペを覗かれるという、なんとも恥ずかしい出来事に見舞われました.レポ的には宮舘くんに向かって見学に来ていた京本大我が投げキスをしていたとあったので私へのものではなかったのかとかなり考えたが、だとしたら宮舘くんもそれにお返ししていた というレポが必要なはず.それがなかった.つまりは私へのファンサであると心に言い聞かせ、仲の良いすの担の方々にもそれはあなたへのものだよ❤と言ってもらい安心した.あの時のことは未だに忘れられなくて、今でも鮮明に覚えている.その後のプチ打ち上げもこの騒がしい私がほとんど言葉を発しない訳だから、しんどいしつらすぎる案件であったことは間違いない(Jr祭り後の打ち上げもかなり静かであった.理由は①参照).

当然のことながら、あの日から私はすの沼から抜け出せずに毎日YouTubeを観ている.ロスがひどすぎるし、おかげさまで24時間テレビの番宣で忙しい中島健人くんにすら目がいかなくなっている.これは約13年のヲタク人生の中で1番の大事件である.健人くんから担降りの可能性がでてきてしまったことは言うまでもない.

f:id:knt-mnk:20180819210155j:image

今回初めてSnow Man公演を何回か観て、改めて6人のアクロバットのレベルの高さ、かっこよさ、かわいさ、仲の良さ、トークの面白さなどなどの魅力に気付かされ、ほんとにしんどいなこのグループと思った.かわいい顔してクールにかっこよくキメてくるGAP満載の彼らに翻弄されすぎていることは100も承知である.

 

一見イカついお兄ちゃんに見えて、笑い方とその笑顔はかなり幼女.高い身体能力と長身から繰り出されるダイナミックなアクロバットが最高なひーくん.

3枚目キャラと言われながら、ふとした時に感じる2枚目オーラとヲタクがリアコと愛してやまない(特に金髪丸眼鏡は公演1ヲタクを叫ばせた)モノマネ上手なふっか.

顔がいいことを自負しており、みんなの前で言っちゃうただの塩顔イケメン.FREEZEと夕空で間違いなく、私は君の歌声担になってしまったよ…しょっぴー.

冷静かつ割と寡黙でメンバーを客観的に見ていることが多いイメージだけど、ツボにハマったら声出して笑ってたり、ここぞって時に発言して歓声もらったりドドッと笑わせてみたり.沼にハマるには持ってこいの伊達男、だてさま.

アニヲタという個性的なキャラとかわいい外見を持ちながら、アクロバットが多いかっこいい楽曲の時の表情や仕草はGAPがありすぎて、心がついていかないさっくん

Jr初の院卒アイドルで最年少だけど、ちゃっかり屋さんだし、茶髪のサラストめっちゃ似合ってた.クールな楽曲の時のかっこいい表情に叫ばなくてもおぉーっと圧倒されるような危ない視線くれちゃうあべちゃん.

f:id:knt-mnk:20180819210231j:image

以上は完全に私の主観的なものですが、彼らの魅力を語るには十分な情報量だと思います.これからもさらなる沼にハマっていくつもりだし、つもりじゃなくても知らないうちに深く奥底まで沈む気がします.そんなステキなすの沼にあなたもハマってみませんか…?